フープフラフープ

はらの趣味です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わざとだよ!

昨日18時に寝たから、今日は6時に起きる予定だった。10時まで寝ていた。驚きの睡眠力。 午前中にやるはずだった課題を全部放り出してとりあえずクリーニング屋さんにシワシワの服を出しに行く。洗濯イケると思って洗濯機にぶちこんだらシワシワになってしま…

虫のいる生活

わたしは今、わたしとだいたい同い歳くらいの家に住んでいる。フローリングというより板でできた床はギシギシ言うし木造の扉を閉めるとすごい音がする。廊下と階段はめちゃくちゃ汚くて、手すりなんて触ろうものなら手が黒くなるし、ホコリとか落ち葉とかが…

健康な体があればいい

すり減っている。仕事のためにこんなにすり減るのは間違っている。コロナウイルスの侵攻が所属部署に及び、部署の戦力がわたしだけになったのでえらい量の仕事が降りかかってきてえらい時間残業している。そんな中6月の雨かと思うほど次から次へと降って湧い…

終わりかけの夏とわたしはそっくりなのである

急行で10駅、そこから快速特急に乗り換えて10駅、さらにモノレールで2駅。最寄りから目的地までの距離を言葉にするとその遠さが具体性を帯びる。ガラガラの電車の端っこの席で寝たり起きたりして、たまに伴走する車や流れる風景を眺める。Spotifyのクロスフ…

たくさん抱えていたい

全然大丈夫じゃないかもしれないときが定期的にたまにくる。かっこ悪いし往生際が悪いと思われたくなくてずっと大丈夫なふりをしていた。でもなんのために匿名でブログやってんだって考えたら、綺麗な自分を作り上げるためじゃなくて自分のあたまを整理して…