フープフラフープ

はらの趣味です

わざとだよ!

 

 

昨日18時に寝たから、今日は6時に起きる予定だった。10時まで寝ていた。驚きの睡眠力。

午前中にやるはずだった課題を全部放り出してとりあえずクリーニング屋さんにシワシワの服を出しに行く。洗濯イケると思って洗濯機にぶちこんだらシワシワになってしまったよさめの服たちを預けてきた。横の縫製があえてめちゃくちゃほつれてるデザインのずぼんをみた店員さんが神妙な面持ちで「これ…ほつれてますね」って言うから、「あ、これ、そういうデザインで…」「今どきの服っていろいろあるんですね〜」「そうですね、はは…」という会話をした。

そんで池袋に行って映画をみて、渋谷に行って映画をみた。帰りに前の職場と家があった駅で降りて、ミスドに寄ってラーメンを食べようとしたら「もう終わっちゃいました」って言われた。渋々オニオンスープを頼みいちばん奥の席でスープを啜っていたら、いつの間にか店の手前側と奥側の席の間の通路に椅子でバリケードが作られていた。閉店ちょっと前に店に来られる店員さんの気持ちがわかってしまったので、ごめんなさいと思いながら椅子をどかして足早に店を出た。

その後は前の職場で1時間資料整理をしてから駅ビルでりんごと食パンを買った。明日はちみつも買ってはちみつりんごホットサンドを作る予定になっている。「ホットサンドを作る」ことがここ数日の「自分を甘やかす」ことになっていて、すごく楽しい。ホットサンドメーカーは誕生日プレゼントにいただいた。ずっと欲しかったけど(買って使わなかったらどうしよう…)という気持ちがあり自分じゃなかなか買う勇気が出なかったので、本当にありがたい。そしてめちゃくちゃ使っている。デザインもかわいくて視界に入るだけで嬉しくなる。こういう自分にとって素敵なものとの出会いがあると、生活がちょっと輝くかんじがする。

駅から家まではイヤホンで音楽を聴いてちょっとだけ踊りながら帰った。こういう時田舎だとひとっこひとりいないから誰の目も気にせずスキップしても踊ってもよくて楽しい。