フープフラフープ

はらの趣味です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1杯のみたいなぁ

友達と普段使わない駅で待ち合わせをすることになって、20分くらい時間があったから本屋に寄った。駅ビルの小規模な本屋で、大塚愛の「フレンジャー」のカバーが流れていて懐かしいかんじの雰囲気だった。レジでは若い男女の店員さんが楽しそうに談笑してい…

隙間からこぼれ落ちないようにするのは苦しいね

人と話すのがかなり苦手なのだけど、今日ひとびととご飯を食べに行って「さすがに会話が下手すぎるのでは?」と思った。人とご飯を食べるときは話のネタを考えてからいくものですか?わたしはなんにも考えてないから、共通の趣味がないとなんにも話せなくな…

夢になってゆくでしょう

毎日夢をみている。その日会った人とか、明日会う人とか、会いたい人とか、会えない人とか、会ったこともない人とか、いろんな人がわたしの夢に出てくる。そういうときは幸せな夢であることが多くって、気持ちよく眠れるから寝坊しちゃうこともある。夢に出…

よろしい、ならば清掃だ

流し台の流れた先が大変なことになっている可能性が高い。料理をする時期はちゃんと三角コーナーを使うからあそこのゴミ溜めみたいな部分はまあまあ綺麗なままなんだけど、最近はまともな料理をしていないから、ホットサンドのカスとかお皿に乗ったきめ細か…

このまま起きていられたらなぁ

映画を観るとき、その映画の撮り方とか歴史とか、何を暗示しているのかとか、そういったことも面白いとは思う一方で、やっぱり最終的には自分の感情のうつろいや経験との共鳴によって評価してしまう。 だからわたしにとっては映画のレビューをすることって自…

だって僕はひとり

山内マリコ著「あたしたちよくやってる」を読み終わった。普段言語化せずにスルーしたり押し込めたりしてきた気持ちや考え方を的確に言語化してくれているような一冊だった。 人にはあまり興味がないから、エッセイやインタビューよりも知らない世界を体験し…