フープフラフープ

はらの趣味です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄な気がした毎日も

今日はカレーライスを作った。スパイスとかトマト缶とかのじゃなくて、こくまろカレーで作る家庭のカレーライス。結局カレーはこれがいちばん美味しいし、特に二日目の冷えたカレーは超超超最高。食べ物の中でトップクラスに好き。 スーパーでルーを選ぶ時に…

明日はどんなふうにお腹が空くだろう?

わあああ!自炊をしました!わあ〜!! 偉い!!!!!!!!!!!!!!

濁った瞳がいとおしかった

体調が悪い。頭が重くて、なんとなく胸がぬっとして、こういうのを倦怠感って言うのだろうか。いつもこんなかんじだけど、こうして電車に乗って座っていると自分の体に意識がいく。いつもこんなかんじだから、そんなに辛いとも思わない。全然大丈夫。今日は…

死にたくなる日が毎月毎月きてたまるかよ

昨晩、芥川賞で話題の「おいしいごはんが食べられますように」の作者高瀬隼子のデビュー作「犬のかたちをしているもの」を読んだ。 「子ども、もらってくれませんか?」彼氏の郁也に呼び出された薫は、その隣に座る見知らぬ女性からそう言われた。薫とセック…

知ってた?

今日は仕事の後に予約してた子宮頸癌のワクチンを打ってきた。まだ秋だけど寒がりで裏起毛のスウェットを着てその上からコートを羽織っていたので、病院で体温をはかったときに37.6度が出てしまった。「これは打てませんね…」と言われ焦って「これ、裏起毛な…

間違いだらけを乗り越えて

日頃からおしゃれすればいいじゃん、というのはちゃんと生活できる人の主張です。わたしは一刻も長く寝たいので、平日はTシャツとかパーカーみたいなすぐ着れて簡単に洗濯できるやつを適当にローテーションして着ている。なので土日のおしゃれがすっごく楽し…