フープフラフープ

はらの趣味です

2021-01-01から1年間の記事一覧

約束はエンドロールのあとで

クリスマスイブをひとりで過ごすより、大晦日をひとりで過ごす方が寂しく感じるのはどうしてだろう。 一年の節目を決めたのはわたしたち人間で、それは世界の理でもなんでもないのに、なぜか大晦日だけはすごく特別な一日のように感じる。 多くの人は、帰省…

人身事故で君に会えない

人身事故で電車が1時間以上来ず、明日仕事なのに0:30現在わたしは未だに遠くの駅にいる。 今日はネクライトーキーの対バンツアー「オーキートーキー!vol.4」ファイナルだった。ゲストはフジファブリックで全席指定だったのだが、なんとびっくり最前列中央が…

あのこはポップソングに夢中

今日起きた伏線回収の話を今すぐ誰かにしたくてこれを書いている。 めちゃくちゃ趣味の話。誰も読んでくれなくても、わたしが書きたくて書いてる。 今日はPEOPLE 1というバンドの東名阪ツアー「ベッドルーム大衆音楽」の追加公演に行ってきた。 PEOPLE 1にと…

きみと映画は棚の奥で

映画がすきで、映画ばかり観ている。 記憶だと大学3年生の頃に恋人にふられたのがきっかけで映画を観るようになったはずなのだが、この間掘り起こされた日記によるとその人と付き合う前からTSUTAYAに通って映画をまあまあ観ていたようだ。中学生の頃の遊びの…

軒下あるかほりっくガール

本日雨の降る軒下でダラダラと盃を交わした友人から、「葬送のフリーレン」という漫画を勧められた。 サンデーうぇぶりというアプリで無料で7話まで読めたので、酔いもさめないまま夜更かしをして読んでいる。昔2話までTwitterか何かで読んだのだが、続きも…

冷たいコーヒーがあたためてくれた

コーヒーの会社に勤めているという方から大量のインスタントコーヒーを頂いた。普段コーヒー飲まないし美味しさも正直そんなにわからないので人に譲ってしまおうかとも思ったが、せっかくだしインスタントコーヒーデビューしてみることにした。 一応袋に書い…

排気ガスを吐いて腹ペコのコンパクトカーが来る

近いうちに引っ越すことになり、引越し先の交通の便が非常に悪いため通勤に車を使うことになった。 運転免許は持っているが18で免許を取ってから1度しか運転経験はなく、それだって5年以上前の話なので運転技術に関しては赤ちゃんと同レベルだ。エケチェン。 この…

ショートヘアと伏線回収

髪を切った。 胸の辺りまで伸びて傷みきった茶色いロングヘアが、口の高さくらいまでの黒いショートヘアになった。 実のところ、ショートにすると散々宣言しておきながら本当にショートにするのか迷っていたのだが、さよならくちびるという映画を観て小松菜…

「もしも東京」展の感想

清澄白河という街に初めて行った。 東京都現代美術館に初めて行った。 雨が降っていた。 雨の美術館は、雨音と水の波紋がとても綺麗だった。 靴が浸水するのが嫌で長靴を履いて行ったのだけど、連れて行ってくれた友人が買ったばかりのスニーカーを履いてき…

最強の世界できちゃってるわな

映像研には手を出すな!についに手を出した。 もともと絵柄と雰囲気みて絶対好きだなって思ってたし監督が四畳半の湯浅監督だしでずっと観たかったんだけど機会なくて逃してたところに、昨日フジテレビオンデマンドにあることに気づいて観るっきゃねえとなっ…

一緒にここから離れよう

ここ数ヶ月で急激に仲良くなったひとがふたりいる。好きなものがたくさんあって、好きなものをちゃんと摂取しているひとたちだった。 今日、その片方がSNSにアップしていた「あのこは貴族」という映画の感想を読んで、すごいなあと思ってこれを書いている。…