フープフラフープ

はらの趣味です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオンをなぞれない

木曜だけ来ている職場から徒歩2分のバス停でバスを待つ。久しぶりにヒートテックを着ているからか、今日はそんなに寒くない。指先は冷え切って少し痛いけれど、やることもないので我慢してポケットから手を出しスマートフォンをひらく。 目の前にはコンビニ…

燦々とした気持ちでいよう

バスは時間を守らない。11分発のバスを迎えるためにバス停に小走りで向かい、既にひとり並んでいた女の人の後ろに立つ。11分を過ぎる前に、女の人はすっと歩き出していなくなってしまった。ポケットに手を入れて、傘を左の腕にひっかけて、春の雨の日に有楽…

親愛なるあなたたちへ

「そばかす」という映画のネタバレがあります。 夢だとわかる夢の中で映画館の大きいスクリーンに足を踏み入れたら、前の方の右寄りの席に知ってる後ろ姿が見えたから、隣に座って一緒に予告を観た。その後、夢が切り替わって、50人くらいで洋館のようなダー…

カスタネットを叩いて踊るのさ

仕事を終え、普段なら散歩がてら喫茶店で夕ご飯を食べて帰るのだけど、最近寒すぎるからいつもバスを使っている。バスから外を眺めていたらお好み焼き屋さんがあって、とても食べたかったけど面倒で一人で入る気になれず、バスを降りてからちょっと戻って前…