フープフラフープ

はらの趣味です

パズドラ

 

毎日、約12時間死んでいる。

20時くらいにうまれて、死んだように生きて、また8時くらいに死ぬ。

生きているうちの半分は寝ている。

もう半分もだいたい布団の中にいる。

6畳の寝室で命のサイクルが高速でまわっている。

だけど1週間は死ぬほど長い。

日曜日の1日だけ休んだらまた月曜日になるから、日曜日がくるのすら悲しい気持ちになる。

 

仕事終わりに映画に行けるかなとか、田舎でウーバーイーツできないからご飯作らなきゃなとか、そんな甘っちょろい生活じゃなかった。

責任は前より重くなって、仕事量も倍以上に増えて、帰ろうと思った瞬間に仕事が増えてさらなる残業を浴びる。「大丈夫?無理しないでね」は貰えるのに、残業代は貰えない。

勉強することもたくさんあるのに勉強する余裕がない。勉強しておいてね、読んでおいてねと言われたものがどんどん溜まっていく。

プライベートは1ミリも仕事に割きたくないのに、家に帰っても職場から仕事の電話がかかってくる。たまに0時とか、6時とか、意味わかんない時間に電話がくる。

息抜きしようにも田舎だから娯楽はほぼない。畑しかない。遊びたければ電車に往復3時間揺すられるしかない。

 

胃が痛くなる頻度が増えた。根本の白髪が一気に3倍くらいになった。心臓が変な風に動くようになった。

 

このままが続いたら、きっとパズドラしかできなくなる。

だからわたしは、最低限わたしの形を保つために、なにをしたらいいか考えている。

なにをしたらいいんですかね。